悟空Jr.アスリートスクールのかけっこ大会について(高岡市の体操教室・運動教室)

 「スクールのかけっこ大会の様子を知りたい!」

 そのような方に向けて、今回は高岡市で活動している「悟空Jr.アスリートスクール」が年に2回行っているかけっこ大会について説明します。
 何か参考になれば、幸いです。

※この内容は、あくまでも例です。その都度、内容は異なりますので、予めご了承ください。

大会の内容

 悟空Jr.アスリートスクールでは、年に2回、春と秋にかけっこ大会を共催として開催しています。

 ※主催は、富山県で活動する陸上競技チームの、こども陸上クラブホップです。

令和2年の開催要項

 開催会場は小矢部陸上競技場を、現在は利用しています。

 貸切の陸上競技場で、子どもたちはノビノビと短距離走の記録測定を行えます。

大会の目的

 優勝者には、賞状やメダルの授与を行いますが、勝ち負けを決めることを最も大切にしているわけではありません。

 本当に大切にしていることは、「目標を持って頑張ること」「自分を超える喜びを知ること」を子どもたちに体験してもらうことです。

 陸上競技の良いところは、自分の記録が出ることです。

 人と比べるのではなく、今までの自分と比べる。

 今までと比べて、自分はどうだったのか?

 大会を通して、そのような点について考えるきっかけを与えたいと思っています。

 以上が「悟空Jr.アスリートスクール(高岡市)」の年に2回行っているかけっこ大会についてです。

 なお、時期によっては、内容を変更することがありますので、ご了承ください。

 


スクールの曜日

月曜クラス

時間対象年齢
17:15~18:15年長~小3
18:30~19:30小3~小6
19:45~20:45年長~小6
※学年は目安です。ご相談ください。

土曜クラス

時間対象年齢
9:30~10:30年長~小3
10:45~11:45小3~小6
17:15~18:15年長~小3
18:30~19:30小3~小6
※学年は目安です。ご相談ください。

スクールの様子

 高岡ケーブルネットワークで2020年8月にスクールの様子を紹介いただきました。

無料体験受付中

無料体験は年度内に2回まで可能です。気軽に申し込みください!

※体験時はスポーツ保険に未加入です。細心の注意を払いますが、体験時のケガ等の補償はありませんので予めご了承ください。

練習会場

悟空こどもスポーツフロア
〒933-0928
富山県高岡市守山町35(西繊ビル2階)

問い合わせ

スクール担当(野原)

指導員直通
090-2834-6940
nohara.sports@gmail.com

丁寧に対応します!お気軽にお問い合わせください。
※教室指導中の17時~20時頃は電話に出れない場合が多いので、ご了承ください。

スクール関連事業

 年中から小学生を対象に高岡市で活動する空手教室です。空手を通して心身を成長させます。

 このフロアで行っている遊技場。400種類以上のボードゲームを子どもから大人まで楽しめます!