高岡市営城光寺陸上競技場の利用の仕方~大人も子どもも陸上を楽しもう!~

陸上競技場の写真

「高岡市営城光寺陸上競技場で練習がしたい!」

そのような方に向けて、今回は高岡市営城光寺陸上競技場の利用の仕方(やり方)についてまとめました。何か参考になれば、幸いです。

※当ページは悟空Jr.アスリートスクールが運営・管理しています。施設とは何も関係ありませんので、ご注意ください。

高岡市営城光寺陸上競技場で、毎週土曜日に陸上スクールを行っています。無料体験は随時受付中です。

高岡クラス(土)の様子

陸上競技場のアクセス

高岡市の親しまれた陸上競技場!

陸上競技場の写真

競技場の住所

高岡市営城光寺陸上競技場Googleマップ

住所:
〒933-0126
富山県高岡市城光寺登立137

電話番号:
076-644-6785


利用時の受付

高岡市営城光寺陸上競技場を利用する際、入口の受付簿で①名前、②人数、③時間、④料金を記入してください。そして、必要な料金を集金ボックスに入れてください(引率者は無料)。

入口にある受付簿

団体の場合は、施設の管理人に利用することを伝えて、人数が確定した練習後に、受付簿の記入と支払いを行っても大丈夫です。また、領収書が必要の場合も施設の管理人に伝えてください。


陸上競技場の料金と時間

陸上競技場の写真

競技場の利用料金(令和4年時点)

高岡市営城光寺陸上競技場の利用料金は以下の通りです。

区分料金
一般1人(2時間以内):200円
小学生
中学生
高校生
1人(2時間以内):100円

競技場の利用時間(令和4年時点)

高岡市営城光寺陸上競技場の利用時間は以下の通りです。

※月曜日は休館日。冬季(12/16~2/15)は休館日。
※月曜日が祝日の場合は、その翌日が休館日。

曜日時間
平日・土日祝日9時~17時まで

陸上競技場は、貸切利用やイベントの準備などで、使用できない日があります。直接、高岡市営城光寺陸上競技場(076-644-6785)に問い合わせるか、競技場の入口にあるカレンダーを確認ください。

カレンダー(月ごとに更新)

練習器具の貸し出し

練習器具庫

走り幅跳び、走り高跳び、スターティングブロック、ハードルなど、陸上競技の練習に必要な器具は、借りることができます。

事務所で何を使用したいか、伝えてください。また、使用後は、必ず元の状態に戻すようにしましょう。


おわりに

以上が高岡市営城光寺陸上競技場についてです。

内容が間違っている場合は、競技場のホームページに記載してある情報が正しいので、そちらを確認ください。

なお、競技場の利用に関する問い合わせは、悟空Jr.アスリートスクールでは、受け付けておりません。

利用に関する問い合わせは、競技場にお願いします。

この記事を書いたかけっこ・陸上クラブの詳細は専用ページをご覧ください。

指導員の指導の様子

高岡市の運動フロア